本文へ移動

赤い羽根共同募金運動スローガンの募集

2019年度 赤い羽根共同募金運動スローガンの募集について

「赤い羽根募金」の愛称で親しまれている共同募金運動は昭和22年に始まり、今年で73回目の運動を迎えます。これまでご支援いただいた地域の皆さまに深く感謝するとともに、今後とも共同募金運動を身近に感じていただき、ともに支え合う福祉のまちづくりへの関心を高めるため、スローガンを募集します。

テーマ

『赤い羽根共同募金に関すること』
赤い羽根共同募金運動を通じて、地域に広がる「優しさや支え合いの輪」や「福祉のまちづくり」をイメージするようなスローガンを自由に考えてください。

募集期間

2019(平成31)年4月1日(月)~6月7日(金)

応募資格

どなたでも応募できます。

応募方法

応募作品に氏名(ふりがな)、住所連絡先(郵便番号、住所、電話番号)、職業(学校名)、年齢(学年)を明記のうえ、郵送、FAX、電子メールにて応募してください。
※応募作品は1人1点とし、未発表で自作のものに限ります。なお、応募作品は返却いたしません。
※学校やクラス単位で応募される場合は、別途学校の住所連絡先(郵便番号、住所、電話番号)、担当教員の氏名を明記のうえ、とりまとめてご応募ください。その際、応募者個人の住所連絡先の記入は必要ありません。
※応募に係る個人情報〈氏名、市町村名、職業(学校名)、年齢(学年)〉は、選考、結果通知、発表等による広報を目的に利用いたします。

審査と表彰

応募作品の審査は主催者が委嘱した審査員により行います。
最優秀賞1点、優秀賞5点を選考し、賞状と記念品を贈呈します。
最優秀賞受賞者については、2019年11月に行われる福島県社会福祉大会の席上で表彰します。

発表

入賞された方には次のとおり本会より通知します。
(1) 個人で応募された場合は、直接本人に通知します。
(2) 学校やクラス単位で応募された場合は、学校長あてに通知します。なお、入選作品は共同募金に関する広報やイベント、本会ホームページ等にて作品、作者氏名、市町村名、職業(学校名)、年齢(学年)を掲載(紹介)します。

応募・問い合わせ先

 社会福祉法人福島県共同募金会
    〒960-8141
    福島市渡利字七社宮111番地(県総合社会福祉センター内)
    TEL:024-522-0822
    FAX:024-528-1234
    メールアドレス:akaihane@axel.ocn.ne.jp
TOPへ戻る